検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR












徹夜ロード終了。ゴルフ練習再開。

今月の仕事も一段落。まちにまった練習再開。

少し肩に疲労感があったけど、まぁなんとかいけるだろうとふんで練習場へ。

今月はショットの安定感を目指す!飛距離はその後だ!
と意気込んでさっそく開始。

9番から打ち込み始めて、7番、5番、5W、ドライバーへと。
だが徹夜続きで身体が回復していなかったのか、思うように動かない。
意識しないと腕の力でスイングしてしまってダフったりトップしたりという感じ。

せっかく気分もスッキリ、練習にきたのにイライラがつのるばかり。
さらにマットに羽アリが大量発生しており、身体にくっついたりとさらにイライラを増長。

もーだめだ、今日はやめ!
2カゴほど打って帰ろうかと......

しかし、諦めの悪い俺は、それでも何かしらつかんでおきたかったので
あと1カゴ、あと1カゴだけ......

と負け続きのギャンブラーのようにあと1カゴつっこんで行くことに。

結局はこれもうまくいかず。
重い疲労感だけを持って帰りました。



短いクラブではボールが真っ直ぐ出ていたけど、長くなると右に出でいたのがほとんどだったので、やはりフェースがきちんと返ってきていなかったのだろう。
次の練習ではそこを意識してみます。

最近この中井さんを見るのが気に入ってます。
http://lesson.golfdigest.co.jp/lesson/nakai/article.aspx/45730/6/
アイアンの基本はそこなんだね。実践してみよう。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

iPhone 5c 5s!

新しいiPhone来たねー。

購入予定ではないんだけど、見た感じではゴールドがいいかもな。
無難にブラックでもいいんだけど。
むしろcでもいいかもしれない。

しかし、みんなよく並ぶ気になるよね。
熱狂的でいいことだね。
ドコモは堀北真希さんに15番目くらいまでは握手してもらえたらしい。
なんちゃら48の握手会は興味がないけど、これはちょっと羨ましい。

これがタイガーウッズとかアダムスコットのショットレッスンを間近で見られるとかだったら徹夜で並ぶかもな。

握手会でも並ぶだろうな。
あるわけないけど(笑)

2020年東京五輪ゴルフコース

東京五輪決定おめでとう。

ゴルフに行くために早起きしたら、タイミングよく発表の瞬間を見れました。
そんなに思い入れはなかったけど鳥肌立ちましたよ!

来年のリオからゴルフが加わるってことで東京の時はどこのコースでやるのかと調べてみると

霞ヶ関カンツリークラブだそうですね

これは絶対見に行きたい。
海外のツアーのほうが好きなので、トップレベルの選手が大勢来るとかたまらんです。
ラウンドしてる時より練習場でショットをじっくり見たいですね。

リオは個人ストロークみたいだけど、ライダーカップとかみたいにチーム戦で、国別トーナメントとかのが絶対盛り上がるのにな…

アジア取手カントリークラブ(102)

かなり久々にラウンド

アジア取手カントリークラブに行ってきました。
天気予報は雨...
しかしせっかくの休み、雨でもやるぞーとはりきって向かったところ。
ラウンド中は時々小雨がぱらつく程度でほとんど降りませんでした。

日頃の行いがよかったせいでしょうか、スコアにも現れるといいのですが



さて、肝心の内容はというと...

まず前半。
トラブル連続。OBにチョロに3パットに、ミスのオンパレードでした。
唯一長めのパー3でパーがとれたのは嬉しかったですが。

気を取り直しての後半。
距離のあるコースはミスがでて+3だったりしましたが、短いパー4では3連続パー。
短いパー3も1オンできて安定のパーだったりと思いがけずいい結果に。




なぜだろうと考えると、やはり距離が全体で500ヤード近く差があるのが大きかった。パーを取れた短いコースは、2打目をほとんどショートアイアンで打っていた。一方長いコースは2打目に170くらいは残るのでのせようとすると長いクラブを使うことに。

課題はロングアイアン、ウッド、
ユーティリティーの
正確性のアップなのだ。


別の攻め方で2打目を8Iくらいで刻んでというのが、今できる最もスコアに繋がりそうな攻め方だけど、そのゴルフはあと40年くらい後でもいいかな。

もちろんまだまだ下手くそなので他にもあるんだけど、まずはコレを練習しようと思う。


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけたら嬉しいです。

テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

ダフって体痛めました

トラウマになりそう

今日いつものように練習していたのですが

右に出るなー
なんて悩みながらやってたわけです。
次第に熱も上がってきて、うまくいかない事にフラストレーションも溜まってたんです。

そうなると力も入りすぎちゃってダフったりトップしたりと悪循環。

そうしたら、トップから切り返した瞬間に後ろろほうからボコって大きな音が!

気をとられてしまい、当然の大ダフリ。
そしてミスだけならまだしも、ダフった瞬間に背中に激痛が!!!

あ〜やっちゃった〜。

右のこの辺を痛めました。



けっこうひどくて、首を曲げる動作で痛みが走ります。
とりあえず明日は接骨院行き決定です。

ダフリ恐怖症でよりいっそうスイングおかしくなりそう。
みなさんもダフリでの怪我にはお気をつけください。
地球相手には勝てませんから...


読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけたら早く回復するような気がします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

