FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア取手カントリークラブ(102)

かなり久々にラウンド

アジア取手カントリークラブに行ってきました。
天気予報は雨...
しかしせっかくの休み、雨でもやるぞーとはりきって向かったところ。
ラウンド中は時々小雨がぱらつく程度でほとんど降りませんでした。

日頃の行いがよかったせいでしょうか、スコアにも現れるといいのですが



さて、肝心の内容はというと...

まず前半。
トラブル連続。OBにチョロに3パットに、ミスのオンパレードでした。
唯一長めのパー3でパーがとれたのは嬉しかったですが。

気を取り直しての後半。
距離のあるコースはミスがでて+3だったりしましたが、短いパー4では3連続パー。
短いパー3も1オンできて安定のパーだったりと思いがけずいい結果に。




なぜだろうと考えると、やはり距離が全体で500ヤード近く差があるのが大きかった。パーを取れた短いコースは、2打目をほとんどショートアイアンで打っていた。一方長いコースは2打目に170くらいは残るのでのせようとすると長いクラブを使うことに。

課題はロングアイアン、ウッド、
ユーティリティーの
正確性のアップなのだ。


別の攻め方で2打目を8Iくらいで刻んでというのが、今できる最もスコアに繋がりそうな攻め方だけど、そのゴルフはあと40年くらい後でもいいかな。

もちろんまだまだ下手くそなので他にもあるんだけど、まずはコレを練習しようと思う。


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。