FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹夜ロード終了。ゴルフ練習再開。

今月の仕事も一段落。まちにまった練習再開。

少し肩に疲労感があったけど、まぁなんとかいけるだろうとふんで練習場へ。

今月はショットの安定感を目指す!飛距離はその後だ!
と意気込んでさっそく開始。

9番から打ち込み始めて、7番、5番、5W、ドライバーへと。
だが徹夜続きで身体が回復していなかったのか、思うように動かない。
意識しないと腕の力でスイングしてしまってダフったりトップしたりという感じ。

せっかく気分もスッキリ、練習にきたのにイライラがつのるばかり。
さらにマットに羽アリが大量発生しており、身体にくっついたりとさらにイライラを増長。

もーだめだ、今日はやめ!
2カゴほど打って帰ろうかと......

しかし、諦めの悪い俺は、それでも何かしらつかんでおきたかったので
あと1カゴ、あと1カゴだけ......

と負け続きのギャンブラーのようにあと1カゴつっこんで行くことに。

結局はこれもうまくいかず。
重い疲労感だけを持って帰りました。



短いクラブではボールが真っ直ぐ出ていたけど、長くなると右に出でいたのがほとんどだったので、やはりフェースがきちんと返ってきていなかったのだろう。
次の練習ではそこを意識してみます。

最近この中井さんを見るのが気に入ってます。
http://lesson.golfdigest.co.jp/lesson/nakai/article.aspx/45730/6/
アイアンの基本はそこなんだね。実践してみよう。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

Comment

^^

「腕が体の正面にあるのが肝」

そうですね。
つい腕を引っ張った感じになっちゃうかな~ゴルフエッグは・・・

私も中井さんレッスンをちょっと見てみま――す^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。